九星気学 通信

今日は立秋。暦で8月のスタートです。

 本日は立秋。8月8日 03:23に節入です。
20238月8日から9月8日が8(申)です。

土用が明けましたね。
本日は恵方参りにお出かけくださいね。

暑い毎日が続きますが、天体はもう秋に入ります。
ここからは「残暑お見舞い」になります。
暑さ対策、引き続き気をつけてくださいね。

立秋が来たということは、立春から半年が経過しました。
ここから一年の後半戦です。
今年のそれぞれのミッションの振り返り、行動を見直しましょう。
あなたの2023年のミッションを知るのにこちらをぜひご活用ください。

さて、8月は二黒土星が中宮です。
二黒土星は、母、祖母、年配の女性という意味があります。
家庭の身近な人間関係という意味も含まれます。

今月、暗剣がつく八白土星は、家族、親族、先祖、家庭、家、相続という象意があります。

そうするとこの8月の重要なテーマは、家族や親族との関係ですね。

二黒中宮の月は家族や親族との関係を良好にすると良いですよ。
そんな心がけと行動が今後の流れを良くします。

間もなくお盆シーズンですね。
これを機にぜひ以下のようなことを実践してみてください。
・家族との関りを見直す
・家族親族との問題を解決する
・親族と集まり交流をはかる
・ご先祖のお墓参りに行く

そして、8月は北に座る七赤金星が天道です。
8月は七赤金星の象意にスポットライトが当たっています。

七赤金星は、人間関係の交友を意味する星です。
食事会や飲み会を計画するなど人間関係の親睦を深める機会があると良いですね。

ところで、8/18は天赦日です。
特に本命が二黒土星、五黄土星、八白土星の土性の人は線路日でもあります。
何か新しいことをスタートしてみましょう。

こんな風に気学を生活の中で活用して運気アップを実感してくださいね。


ヒール・アップでは毎月気学を皆さんに親しんでいただくためのイベントを開催しています。
今月は8月26日(土)です。
詳細はこちらから

今月は二黒土星のラッキーフードをご用意いたします。
あなたの運命星を鑑定し、あなたのラッキーパーソンを発表!

今月は特に七赤金星に天道がつくので、交流会は大吉ですよ!!
ぜひご参加くださいね。(先着順・限定10席)

キャッチ画像は、飛騨清見のラベンダー畑で撮ったものです。
ずいぶん前ですが、その日も本当に暑い日でした~(^^;)
さっさと撮って、涼しいお土産屋さんに駆け込み、ラベンダーソフトクリームを食べたのを思い出します。
秋はもうすぐですね!

それでは、この一ヶ月、皆さまが健やかでラッキーとハッピーに恵まれますように…お祈りしています☆

関連記事

TOP