九星気学 通信

今日は立夏、暦で5月のスタートです

本日は立夏。5月5日 9時10分に節入です。
2024年5月5日から6月4日が5(巳)です。

土用が5月4日で明けました。
何となく体調が良くない…という方もこの日を境に快調になるかもしれませんね。
この一週間くらいは恵方詣りのチャンスです。

恵方のエネルギーが高い、東方位の神社へお詣りにお出かけくださいね。


今月は二黒土星が中宮、中心です。

先月は三碧木星が中心で、雷や地震が多かったですね。
今月は二黒土星的なエネルギーとなり、総じて落ち着いた穏やかな気に転換します。

家庭組織の基盤土台作りというところを意識して行動しましょう。
二黒は育成、という意味もあります。
人だげでなく、技術や資産、無形有形問わず、育めるものはたくさんありますね。

4月に環境が変わってバタバタしていた人も、今月は落ち着いて足固めに集中してはいかがでしょうか。

また二黒土星は年配の女性、母親、古いもの…という象意があります。

ちょうど今月5月12日は母の日です。
日頃交流していない方はこの機会に一報入れたり、ちょっとしたギフトを贈って関係を良くするチャンスですよ。

アンティークな装いも周囲がハッとされそう。
お着物や古着をアレンジして交流の場にでると良さそうです。

今月は交流会やパーティ等の席ではバランス感覚が必要になります。
楽しい雰囲気を乱さないよう気をつけつつ、積極的に参加するのが吉
家族でのお出かけや外食もおすすめです。


さて最近お天気の良い日は、自転車であちこちお出かけして自然を楽しんでいます。

先日道端にはみ出しているタケノコを見つけたので、土に触れないよう(土用期間だったため)気をつけながら採って、バター炒めとタケノコごはんを作りましたー♪

マーガレットも摘んできたのですが、お部屋の中が明るくなりますね!
しばらく新緑が楽しめる季節なのでワクワクしています。

この一ヶ月も皆さまが健やかでハッピーに過ごされるようお祈りしています!!

 


2024年の年運、『パーソナルセッション』ご予約承り中です!!

2024年以降のあなたの年運について深読みする”パーソナルセッション”を受けてみませんか?

仕事や人間関係、新たに取り組みたい事など…最適な時期や年間の運気を観ながら鑑定解説します。

2024年のあなたの命を最大に活かす『展望と開運解説』になります。
ぜひご予約ください。

🔸九星気学の活用についてはこちら
🔸鑑定メニューはこちら

関連記事

TOP