九星気学 通信

今日は芒種、暦で6月のスタートです

本日は芒種。6月5日 13時10分に節入です。
2024年6月5日から7月5日が6(午)です。

早いもので2024年も半年が過ぎましたね!
年初に目標立てした方、この時期に一度振り返りや棚卸しをすると良いかもしれませんね。

芒種は、”稲や麦などの穂が出る植物の種まきが本格的に始まる頃”と言われていて、田植えも最盛期を迎えます。
いよいよ梅雨入りの季節です。
暑い寒いなど気温気象が不安定ですが、湿った風と夏空に季節を感じますね。

今月6月21日は夏至です。天体ではもう夏真っ盛り。
そして、6月28日と29日は『日盤切替』でこの両日を機に陽の気から陰の気に転換するターニングポイントです。

『芒種の節替わり』『夏至』『日盤切替』の3日は、天の気・エネルギーが強まります。
恵方詣りのチャンスですので、ぜひ恵方(東方位)の神社へお詣りにお出かけくださいね。


さて今月は一白水星が中宮、中心です。

一白はという意味があります。
物事のウラに何か意味があるかも…注意してみましょう。

一白水星はの象意があります。
物事を水のように柔軟にとらえて変容すること、合せていくことが必要かもしれません。
2024年は慌てず焦らず、”ゆっくりと進める“というのが今年の気でしたね。
一白水星も“長くじっくり”一つの事を実らせるという気質です。

“苦労“や“思い込む”“悩む”も一白的。
そうすると、物事が思い通りに進まずイライラして思い悩む側面もあるでしょう。

夜あまり眠れない、、ということも。
梅雨の時期でもありますし、無理をせず身体を労りながらじっくり進めていきましょう。

 


 

紫陽花が美しく咲く季節ですね。
トップ画像ほか、こちらはかなり前ですが、一眼レフで撮ったお気に入りのアジサイです。

こちらは今年見つけて購入した渋い色合いのもの。

花びらがフリルになっている可愛いものもありました。
いろんな品種を眺めるのも楽しいですね。

ではでは、
この一ヶ月も皆さまが健やかでハッピーに過ごされるようお祈りしています!!

 


2024年の年運や運気アップのための『パーソナルセッション』受けてみませんか?

2024年の下半期にすべきこと、後悔のないように今年のあなたの命を最大限に活かすアドバイスをいたします。
最近ついていない、うまくいかない…というお悩み相談もOK。
仕事や人間関係、新たに取り組みたい事など…最適な時期や年間の運気を観ながら鑑定解説します。

お問合せはお気軽にどうぞ~~。

🔸九星気学の活用についてはこちら
🔸鑑定メニューはこちら

関連記事

TOP