九星気学 通信

今日は立春、年と節の切替り。2024年、暦で2月のスタートです。

本日は立春。2024年のスタート日、2月4日 17:27に節入です。
2024年2月4日から3月4日が2(寅)です。

立春らしく穏やかな小春日和ですね。
今日から2024年の三碧中宮の年盤に切り替わります。

三碧は驚く、びっくりする・させるという意味がありますが、この一か月間は驚くような出来事が多数起こりましたね。

地震や火事、爆発、地滑り、津波などは三碧の天象ですが、火薬・火災・家事も三碧の象意。
自然災害だけでなく、先日の火力発電所で起こった爆発事故にもびっくりさせられました。

三碧木星のこの2024年は、どうしても自然災害が多いです。きちんと備えたいですね。

さて、立春の日ということで2024年の恵方(甲)方位へ恵方詣りに行ってきました。
今年一年間はご縁が深まります。深く頭を下げてきました。

そして立春の日に行う『初買い物』。
八白土星の私は、白・黒・グレーのカラーのもの…ということで、100円ショップを物色し、購入したのはこちらのプラスチックフォーク。
モノトーンでバッチリです! (笑)

これで2024年の気を受け入れました!…ということを天に示し、天からも応援されますね♪

2月の月盤は九星それぞれの星が本拠地に位置します。
ご自身の本命、本来の命の在り方を改めて見直してみると良いですよ!

 


2024年の年運、『パーソナルセッション』ご予約承り中です!!

2024年は2月4日(立春)から。
2024年のあなたの年運について深読みする”パーソナルセッション”を受けてみませんか?

仕事や人間関係、新たに取り組みたい事など…最適な時期や年間の運気を観ながら鑑定解説します。

2024年のあなたの命を最大に活かす『展望と開運解説』になります。
ぜひご予約ください。

🔸九星気学の活用についてはこちら

 

関連記事

TOP