九星気学 通信

牡蠣を担当する星は…〇〇〇星

牡蠣好きのメンバーと好みのお酒やワインを楽しむ交流会に参加してきました!

牡蠣好きの私にはたまらない企画♡
牡蠣だけでお腹がいっぱいになれるなんて、とっても幸せ!!
しかも季節のオイスターとして、なんと15種類の牡蠣料理が味わえました。
なんとも贅沢なプラン♪

画像は2人用なので2ピースずつ盛られています。

いつも牡蠣食べ放題コースだと、つい生牡蠣を飲むように(笑)食べ過ぎてしまいますが、こんなプランはゆっくり楽しめていいですねー。

持ち込んだお酒類も人数本数分並び、、よく飲みました!!

ところで、牡蠣はどの星が担当するでしょう?

実は『九紫火星』です。二枚貝は九紫火星が担当します。

ちなみに鮑など一枚貝は『八白土星』の担当です。

話を戻しますが、九紫火星が二枚貝を担当する、というのは易の卦からきています。

こちらが九紫火星の易の形です。長いバーは陽、短いバーは陰。

よく見ると上下に固い殻があるように見えますね。二枚貝です。

外側は固い殻でも中は空洞…というところから、九紫火星の人は見た目がパリッと立派でも心の中はそれほど強くなかったり悩みやモヤモヤを抱えている人が多い、という側面があります。

食べ物で言うと、サンドイッチやハンバーガーもこの卦に似ていますね。

外側が硬くて中が柔らかい、甲殻類やピーマンなども九紫火星が担当です。

九紫火星の吉の気(エネルギー)を取り入れるにはこんな食べ物のほか、苦いものやカラフルな野菜フルーツ、魚介類もラッキーフードですよ!!

各星の象意についてご興味のある方は、こちらからテキスト購入して学ぶこともできます。

本命を強めるためのパーソナルレッスンも受付中。よろしければ是非どうぞ。

 

#気学 #九星気学 #風水 #小牧市 #愛知県 #運気 #運勢 #鑑定 #吉 #凶 #引越 #移転 #姓名鑑定 #神社 #オンライン #吉日 #家相 #地相 #相性占い #改名 #命名 #占い #企業研修 #易占断 #年運鑑定 #パーソナルセッション #コーチング #年間コンサル #気学ブランディング #ヒールアップ

関連記事

TOP