九星気学 通信

今日は清明、暦で4月のスタートです

本日は清明。4月4日 16:02に節入です。
2024年4月4日から5月4日が4(辰)です。

今週くらいから桜の開花が盛んですね。
暦は清明

清らかで万物がイキイキした様子からきた言葉通り、春の息吹きを感じますね!
この一週間くらいは恵方詣りのチャンスです。
恵方のエネルギーが高い、東方位の神社へお詣りにお出かけくださいね。

そして、土用期間は4月16日~5月4日
植栽やガーデニング等の土いじり、山菜タケノコ採りなど楽しい時期ですが、事故やかぶれが起きやすいので注意してください。


今月は三碧木星が中宮、中心ということで、2024年の年盤と同じ盤面になります。

それぞれ本命星の本拠地に居ますので、ご自身の本命星の象意を強く受けます
本命=本来の命、命の在り方を強められる一ヶ月でもあります。

※ご自身の本命の深読み講座にご興味がある方はコチラからどうぞ。
※ご自身の運命星を学びたい方はコチラをご覧ください。


三碧木星は震えるという意味があります。
三碧木星の本拠地、東の[卯]双葉が地上に出る意味ですが、その時も細かく揺れながら成長しますね。若く発展的なエネルギーが強くなります。

 

また三碧木星は振=震(シン)の意味がありますから、三碧木星が中宮の時は地震や火事、津波、爆発が多発します。
昨日も台湾で大きな地震があり、沖縄エリアが緊張につつまれました。。

今月はという象意を持つ四緑木星に破壊がつきます。
強風、突風・竜巻を伴う自然災害、土砂崩れ、山火事などにも注意です。
相変わらず火事のニュースも耳にしますので気をつけてくださいね。

 

年度替わりで、卒業や入学、就職など新生活がスタートする方も多いと思います。
4月は年と月の方位盤が同じで、方位によっては大きい吉を得ることができるチャンスです。
お引越しや移転先への方位やタイミングは重要。是非きちんと確認したいですね!

※吉方位を知りたい、凶方を避けたい、引越しのタイミングが気になる…などのご相談を承っていますのでお気軽にコチラからどうぞ。

 

今年は年ですが、2024年4月は辰月です。
4月10日と23日、5月4日も辰。
辰が年・月・日と重なる珍しい日で、辰の象意が強くでますよ。
気学を学んでいる方は、この珍しい日の事象を活かして、観察してみてくださいね。

※気学を学びたい方はコチラをご参考ください。

 


さて、今週末は花見のピークでしょうか。
雨や強風で荒れるこの季節、何とか穏やかな日になると良いですね!!

今回は以前撮った桜の画像をお届けします🌸
清明らしく清々しい青空の背景をチョイスしました♪

この一ヶ月も皆さまが健やかでハッピーに過ごされるようお祈りしています!!

 


2024年の年運、『パーソナルセッション』ご予約承り中です!!

2024年以降のあなたの年運について深読みする”パーソナルセッション”を受けてみませんか?

仕事や人間関係、新たに取り組みたい事など…最適な時期や年間の運気を観ながら鑑定解説します。

2024年のあなたの命を最大に活かす『展望と開運解説』になります。
ぜひご予約ください。

🔸九星気学の活用についてはこちら
🔸鑑定メニューはこちら

関連記事

TOP