九星気学 通信

11/7(月)はオンライン気学イベント

11/7(月)はオンライン気学イベント!

ここ数日気持ちの良い秋晴れが続きますね!
私的には、秋を味わう余裕なく冬が来てしまいそう

明日はもう『立冬』です。

 

先月の振り返りになりますが八白土星の私、10月は最も運気が落ちる月。

しかも土用と相まって後半は特に困難な問題と直面しました。

やっぱり来たか〜という感じです。

 

易を立て方向性と心構えを尋ねてみましたが。

やはり良い卦は出ませんね!

 

『観』『剥』『漸』

 

・裂ける、剥ぎ取られる、危険
・これまでの成果が失われる
・今は動く時ではなく静観せよ
・少しの時間を稼ぎ結論を遅らせよ
・正しい順序でゆっくり進めよ
・即断しない急がない
・物事は少しずつ吉に向かう
・真心を持って対処せよ

 

せっかちな性格から普段は即行動の私ですが。

この卦が示す通りの心掛けのお陰で、今回の難は良い結果になりつつあります

 

目の前の困難対処や道に迷った時には『易の活用』お勧めです!

 

11/7の気学イベントでは、この件も詳しくお伝えしたいと思います

 

お申込みや内容詳細はイベントページをご覧くださいね。

 

 

 

 

関連記事

TOP